ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

邱茂林教授来阪のご報告。

先にご案内しておりました、台湾国立成功大学邱茂林教授が11月14日〜18日、来阪されました。

・15日には阪大学内での講義、
・16日には関西CAD情報部会での講演
・17日にはCAADRIA KANSAI2007でのKeynote Speechと、3日間連続でご講演頂きました。
3日間とも受講させて頂きましたが、各会の聴衆に併せた内容でそれぞれ変化があり、大変勉強になりました。講演会の内容だけではなく、人々との再会や新たな出会いなどコミュニケーションの場としても成果があったように思います。ネットワーク社会だからこそ、会う事の大切さを余計に感じました。

■邱茂林教授講演の様子。

■17日は学内の「匠」で懇親会。
懇親会に先だちSASADA Awardの授賞式が行われました。
左が邱茂林教授、右はプレゼンター加賀有津子准教授。

■記念写真。皆さん、大変にこやか。