ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪大学未来トーク・安藤忠雄先生講演会 (10/28)。

昨日は、大阪大学未来トーク・安藤忠雄先生の講演会でした。阪大での安藤忠雄先生の講演会は近年では5年連続。会場は、豊中キャンパスと吹田キャンパスを交互に開催されています。例年通り、昨日もサイン会の助手を務めさせて頂きました^^ 貴重な経験。■大阪…

亜州現代美術館が完成!

今朝は台湾・亜州大学に完成した亜州現代美術館のオープニングセレモニーでした。台北を早朝に出発した時には小雨で心配しましたが、台中に着くといい天気で良かった。 写真は、除幕式のために壇上に上がられた、馬英九・台湾大統領、設計された安藤忠雄先生…

BM法。

昨日8件、今日6件の講義&ミーティング終了〜 よくしゃべりました ^^;文字列探索のアルゴリズムの一つ、BM法(Boyer-Moore String Search Algorithm)を講義で解説。BM法という名前は人の名前からとったものだけど、よく見たら、ボイヤー(Boyer)さんとムー…

高精度シアター型VR安土城を制作中!

VR安土城プロジェクト@近江八幡は今年、官・産・学・民連携により、高精度シアター型で体験できる安土城をVR(人工現実感)技術で復元中。「高精度シアター型VR安土城」と呼んでいます。たった今、10月の制作定例会議が終了しました。今年度末にはお披露目す…

大阪大学未来トークの後期分(10月〜1月)が10/28より始まります。

こんにちは。 大阪大学未来トークの後期分(10月〜1月)が10/28より始まります。 http://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/event/2013/10/20130619学内・学外の皆様にもご参加いただけます。 10/28は、いつもながら、安藤忠雄さんのサイン会「助手」を務めていると…

選手から指導者へ.

締切に追われている文章を書かなくてはいけないのですが,こういう時に限って別の文章を書きたくなるもの.という訳で,野球の話を.いよいよ週末はクライマックスシリーズ.そして日本シリーズ.短期決戦に弱いといわれ,秋以降ボロボロだった,阪神のCSの…