ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

合唱団 天上花火 第8回演奏会。

合唱団 天上花火による、第8回演奏会に参加させていただきました。
11月11日日曜日、この日は海外出張から昼に帰国。一旦帰宅して娘を連れ出し大阪市内のいずみホールへ。

大学の先輩の根津昌彦さんが、指揮を務められている合唱団。
演奏会にはじめて参加させていただいて、び〜っくり。プロかと思いました。いえ、プロでした。
期待以上の素晴らしさ。観客もほぼ満員御礼。拍手喝采、アンコール多数。

エコ村ショートフィルム(エコ村ショートフィルムは,
20日東京での第1回国際VRシンポジウムでもご紹介します)の作曲をして頂いた佐藤賢太郎さんの新曲披露、指揮者山田和樹 (本当にのだめカンタービレのモデル?) さんの登場はじめ盛り沢山の演奏会。本当に素晴らしかった。

学科の学生さんにもたまたま遭遇。ライヴの素晴らしさ、face2faceの大切さを改めて実感。
芸術の秋の夕暮れ時、心地よ〜くホールを後にしました。


合唱団 天上花火公式HP
佐藤賢太郎氏公式HP
Wikipedia 佐藤賢太郎氏
指揮者山田和樹氏公式HP
Wikipedia 山田和樹氏
持続可能な暮らしをめざす3DCGショートフィルム『小舟木エコ村』制作。