ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

白馬乗鞍にて。

年末、白馬乗鞍へ行ってきました。max12名で楽しく滑りました。
今年は板と靴を10何年かぶりに新調。先生からカービングスキーを教わりました。
まだ慣れていないせいか、結構足にきますね〜

夜は各人の近況報告を交えつつ、情報交換会。


■暖かくて春スキーのよう。最終日は麓に雲が出て大変きれいでした。
栂池、岩岳、八方尾根が見渡せます。

■ふくだぶろーぐ掘り起こし!
安さもうまさ。
白馬乗鞍もすっかり春。
はくばのりくらでスキーを。
山座同定。


2007年は大変お世話になりました。様々な機会を頂きました。
今年の思い出をいくつかご紹介しますと、
 □作品完成:小舟木エコ村ショートフィルム(4月)高松4町パティオ(8月)八幡酒蔵工房(8月)など
 □イベント企画開催:クリチバ中村ひとしさんの講演会(7月11月)、阪大生の描く水都OSAKA再生デザイン展(1月8月)、八幡堀まつり(9月)など
 □執筆:人間生活工学研究センター季刊誌(7月)建築ジャーナル(9月)など
 □講演:先進三次元研究会(2月)兵庫県立北条高等学校(6月)、琵琶湖環境科学研究センター(6月)、交通まちづくり学研究会(8月)、都市環境デザイン会議関西ブロック(9月)大阪市立住まい情報センター・住まいまちづくりセミナー(10月)フォーラムエイト・第1回国際VRシンポジウム(11月)茨木市(11月)など
「ふくだぶろーぐ」を通じて新たな出会いが沢山生まれた年でもありました。

2008年も宜しくお願いします。それでは良いお年を!