ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

tabのセカイカメラ表示を試してみる。

tabで半径?mに登録された「近くのアイテム」を探してみる。表示方法は、iPhone版では、Map・リスト・セカイカメラと3種類から選べる。iPad版ではGoogleEarthのような3DMapで表示してくれる。

上の画像は、iPhone版∩セカイカメラ版の表示。吹田キャンパス付近の投稿数はまだまだ少ないけど、一番左の画像は私が投稿した栄ちゃん、そこから右の画像は順に、他の方が投稿された、フルーツ餅で有名な松竹堂さん、千里中央∩カツサンド=ニューアストリアさんと続く。現在位置からの距離や向きと共にAR表示される。

顔に近づけて画面を見ていると、Google Glassなんかをかけて、まち歩きしたくなりました。
https://plus.google.com/u/0/+projectglass/posts

p.s.
以前に、都市と建築のブログで、セカイカメラに触れていました!
■ブラック・タージとAR(インド:タージマハル 2010年1月号) 
http://www.forum8.co.jp/topic/toshi-blog04.htm