ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

安さもうまさ。

白馬乗鞍スキー場でいつもお世話になっている、「なかみね」さん。
とても落ち着く和室が、スキーや旅の疲れを癒やしてくれます。
こちらのキャッチコピーが、表題の「安さもうまさ」なんです。

■ゲレンデで見かけた、雪だるま。

■春らしくピーカンの日と、冬に戻ったような吹雪の日が体験できました。写真は吹雪の日に、吹雪が一瞬止んで太陽が顔をのぞかせた瞬間です。

■板は12シーズン、靴は14シーズンを共にしました。が、さすがにくたびれてきました。来シーズンには漸くカービングに新調します。お勧めがあればご紹介ください。

■今回は青春18きっぷを利用しました。学生時代にも18きっぷをよく使いましたが、当時よりも白馬までの乗り継ぎは良くなったように思います。ドア2ドアで約10時間。写真は親不知駅。大荒れの日本海の上を高速道路が通っています。


■関連記事
□白馬乗鞍もすっかり春。
□はくばのりくらでスキーを。
□山座同定。