ふくだぶろーぐ

福田知弘(大阪大学 大学院工学研究科 環境・エネルギー工学専攻)のオフィシャルブログです。

大阪旅めがね担当予定。

1.
週末は,大阪旅めがねの4コース(三掘京橋中之島北船場)にゲスト参加。
8日はこの夏一番の暑さ。そして9日は雨。正に自然を体感しながらのまち歩き。しかし,週末・特にお盆休みの都会は気持ちが良い。

知ってるようでまだまだ知らない大阪の数々。「へぇ〜」「ほぅ〜」と新たな発見が一杯。
まちの風景やお店の紹介だけでなく,人々の関わり方も面白い。

 ・ツアーの様子を時々覗きに来られるエリアコーディネイター三掘
 ・京橋を案内してくれるのが何と若いエリアクルー(京橋
 ・中之島エリアクルーのデビューを迎えた母を一目見ようと参加された娘さん(中之島
 ・雨でずぶ濡れになる事も厭わず傘をささずに説明し続けるエリアクルー・・・(北船場

また,順次ご紹介したいと思います。


2.
8〜9月で大阪旅めがねで,私の担当する日にちをお知らせします(問合せをいくつか頂いたので・・・)。

 ・中之島コース(午前10時〜):8月15日,8月29日,9月23日
 ・大正コース(午後3時〜):8月29日,9月12日

この日に限らず,中之島コースは毎週土日祝,大正コースは毎週土曜日に催行しています。

ツアー催行予定・お申し込みは,大阪旅めがね公式サイトをご確認くださいね。皆で大阪をウォーキングしましょう!