ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

東京進出壮行会。

年度末は毎年あるものだが、今年は知人・友人の卒業・異動が特に多いように思う。

大学時代はソフトボール部に所属していた。TV局で活躍中の同級生ピッチャーが今回東京へ栄転。後輩の掛け声により、先週東京進出壮行会を開くことに。

1次会は、聖地石橋にある、「ごん兵衛 石橋店」にて。現役中にオープンした居酒屋。現役の頃から続くお店も多いが、無くなった店も多い。

そして2次会は、どこにいくのやら?と思いきや、阪大坂を上りきり、ソフト部部室まで。阪大坂も大分綺麗になったことに皆驚く。

部室はドアの仕様が変わっていたが、アメフト部とシャワー室に挟まれた、奥から3番目の部屋は現役時代と同じ。それを見て皆なぜか安堵。

その後、グラウンドへ。ソフトをする余裕は全くなかったものの、皆の思い出は、日陰もないグラウンドで熱かった夏の練習のこと。


■部室前にて。通りがかった学生さんが撮影してくれた。皆、現役の頃から大して変っていない。


大阪大学ソフトボール部公式サイト