ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間。

阪神・淡路大震災から早くも17日で15年。この災害を知らない世代が年々増えているのは,確か。

今年,神戸新聞社では三宮の本社ビルが全壊するも,1日も休まずに新聞を出し続けた記者やスタッフの模様がドラマとして描かれることとなった。16日21:00より「阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間」。主演は,アイドルグループ「嵐」櫻井翔さん。


連休明けに卑近な話で恐縮だが,現在,家族は皆「嵐」に夢中。特に,2歳児の熱狂ぶりはすごい。まだオムツも取れていないのだが,すっかり「嵐の一員」気分なんだ。まぁ,夢は力なり。