読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくだぶろーぐ

福田知弘(大阪大学 大学院工学研究科 環境・エネルギー工学専攻)のオフィシャルブログです。

OSAKA旅めがね 最新ツアープログラム(2012年11月16日)

11月も半ばに入り、紅葉が本格化。今年は10年に一度の紅葉だそうですね。画像はOSAKA旅めがね 最新ツアープログラム一覧です。

OSAKA旅めがねは、水都大阪2009を機に発足した市民がつくる新しい着地型観光のカタチ。「〜まち歩き・体験〜を通して、大阪の魅力発信してゆきたい。」そんな想いをもった大阪を愛するメンバーが自ら企画し、エリアクルーというまち案内人が、まちを案内します。この3年間で、3000人以上の参加者と出会い、500回のツアーを行ってきました。大阪のまち、まちの人、エリアクルー、そしてあなたが加わることで、一期一会の週末プチトリップが始まります。

ここ1ヶ月ほどご紹介してきた、藤田男爵の愛した美と食ツアー(通称:藤田ツアー)は、全てのツアー日で満席が近づいてきました。今年は、藤田3邸(本邸、東邸、西邸:本邦初)、東大寺の3つの礎石、美しさに息を呑む国宝、伝統のビーフシチュー、築約100年の淀川邸探検、など盛り沢山のツアーとなっています。


Keywords: 旅行 観光 めがね プレミアム 大阪 クルーズ グルメ トリップ 都市