ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

OSAKA旅めがねプレミアム・サントリー山崎蒸溜所ツアーありがとうございました。

昨日ご案内させて頂いた,OSAKA旅めがねプレミアム・サントリー山崎ツアー,ありがとうございました。サントリーさんとOSAKA旅めがねのコラボにより生まれたツアーです。

雨が心配でしたが,ツアー中はほぼ問題なく,一方,ウイスキー発祥の地・山崎らしく霧が出たりして,演出に一役かってくれました。山崎蒸溜所は今年開業90周年だそうです。

ツアーではウイスキー作りを手がけてこられた木村さんが御案内して下さりました。蒸溜所内部も丁寧にご説明くださり,その後はセミナールーム(写真)で,樹種の異なる樽からできた原酒,そして昨年販売開始された山崎やハイボールを試飲させて頂きました。大阪発祥のサントリーさん、特別感満載でありがとうございました。

秋、10/30にはグランフロント サントリーハウスで「グランフロント大阪WWW.Wマリアージュツアー」を実施します。先ほど受付を始めました。こちらも、うめきたのお話含め、ウイスキーと食事をテーマに特別感満載で参りますので是非いらしてくださいね!
http://tabimegane.com/area/wwww_1/_wwww_1.html