ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

イチロー、おめでとう!

イチロー選手が日米通算3,000本安打達成。おめでとう!


野手の日本人メジャーリーガーのパイオニアが偉業をやってのけた。日本人メジャーリーガーのパイオニアといわれる野茂英雄投手が先日引退した、同じ月という偶然。

彼の勇姿をテレビで最初に見たのは、プロ1年目のジュニアオールスター。代打で決勝HRを放ち、見事MVP。彼が入団したのは阪急ブレーブスオリックスに譲渡され、球団の存在感が薄くなった頃。仰木監督や田口選手と共に黄金時代を築き上げた。震災の年の優勝は忘れられない。

今回もさらりと「通過点」。
彼はこれからも永遠にヒットを打ち続けるだろう。




村瀬学さんは著書「夢ってなんだろう」の中で、「自分の頭の中で生まれたにしては、おかしすぎる夢を見ることも、よくある。」と書かれた。大分前、自分の頭の中で生まれた夢。

 −イチローから自宅に電話がかかってきた。「ふくださん、食事に行きましょう」とのお誘い。「大輔も誘っておきますね、三人で行きましょう。」と。

今は二人ともメジャーリーガー。
自分の頭の中で生まれた夢にしては、出来すぎている。



野球といえば高校野球。今年は地元加古川市加古川北高校が初出場。
加古川市の高校が甲子園に出場すること自体、初めてでは?
選手の皆さん、頑張ってください!

加古川駅周辺には横断幕!
明石加古川Walkerも7月25日に誕生。盛り上がってます。


■ふくだぶろーぐ掘り起こし!(3,000本安打達成のメモリアル球場となった、テキサス・アーリントン球場で観戦)
アーリントン・テキサスレンジャーズ球場。
アーリントン・テキサスレンジャーズ球場(試合)。