ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

白馬乗鞍もすっかり春。

「とにかくばりばり滑る」「リフトに何回乗れるか」というのもスキーの楽しみの一つですが、
?スキー場で突然現れたカモシカやネズミに驚いたり。
?夜空を見上げて北斗七星や冬の大三角形を探したり。
?突然の差し入れに皆で驚き喜びそして食したり。
?普段中々お話できない方々とゆっくりお話したり。
?熱い温泉に長居したり。
?宿のオーナーが自作しているお米や野沢菜をよばれたり。
LOHASを満喫させていただきました。

滞在中晴れの日が続きました。春のスキー場の風景をいくつか。
樹氷
過冷却した微小な水滴が木の枝などにつき、直ちに凍ってできた白色のもろい氷。

■ハクノリの地上絵?
雪上を滑るスキーヤー二人組。作者不明。リフトから見え易い位置に描いてありました。本当の人間が倒れて作ったのかと思いましたが、実際はかなり小さかったです。でも上手ですよね〜