ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

10月1日から8日まで、ご来光カフェ2015@淀屋橋港です!

今年も「ご来光カフェ」の季節がやってきました!
大阪のど真ん中、中之島。実はここから、10月1日から8日の1週間だけ、高層ビルの間に見える生駒山から朝日が昇ります。この貴重な自然のドラマを共有したく、NPO法人 もうひとつの旅クラブが「ご来光カフェ」を淀屋橋港で開催します。2006年からはじめて、今年は早くも10年目。是非、いらしてください。

f:id:fukuda040416:20150905110134p:plain
■公式パンフ!

f:id:fukuda040416:20141002060942j:plain
■昨年10月2日のご来光。ご来光が拝めるかは当日の運次第。アドベンチャーです ^^

f:id:fukuda040416:20141002063327j:plain
■ご来光クルーズ。今年は10年目スペシャルクルーズも出航します。AM5:50出発!クルーズ中にご来光を拝もう!ワンドリンク付1,000円

f:id:fukuda040416:20141002071300j:plain
■ボラスタ一同、コーヒー・紅茶と軽食を用意してお待ちしていますm(_ _)m

 

『ご来光カフェに行ってみたいけど、ウチから出かけて朝6時のご来光が見れるのかな?』そんな質問をよく耳にするようになりました。公共交通機関の時刻表で調べてみると、大阪、京都、神戸、奈良と、AM6時に間に合う範囲は意外に広かった!夜行バスを使えば、鳥取、広島、愛媛、高知からも間に合いそうです!

f:id:fukuda040416:20150905110148p:plain

matome.naver.jp

www.facebook.com

それではヨロシクです!