ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

第1回 学生クラウドプログラミングワールドカップ(The 1st Cloud Programming World Cup)を終えて。

第1回 学生クラウドプログラミングワールドカップ(The 1st Cloud Programming World Cup)から早くも1週間。受賞結果が速報でアップされています。
http://www.forum8.co.jp/fair/cpwc1-sakuhin.htm#sakuhin

アップした写真はグランプリを受賞された京都大学チーム「KU-ITS」への授賞式の様子。中央にいらっしゃる、阿部祐二さんのメリハリの効いた、ワクワクする司会進行も私にとって勉強になりました!

「第1回目」ワールドカップへの応募というのはよくわからない世界にわざわざ飛び込んでいくようなもので、勇気が必要だったように思います。そういう意味でも応募された学生さんに御礼を申し上げます。個人的にメインストリームよりもニッチな世界が好きだということもあって、こういう企画を作って続けていきたいと考えています。

秋が深まってきましたね。ご自愛ください。