ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

東京スカイツリーが完成.

早くも3月ですね.今年度もあと1カ月.卒業シーズンです.

2月29日,東京スカイツリーが世界一高いタワーとして完成.オープンは5月22日.
この1年間,VR(Virtual Reality),AR(Augmented Reality),景観などをお話する時に,スカイツリーの高さを質問しましたが,多くの方が「む・さ・し」と回答してくれましたよ.特に小中高校生は良くご存じなんだと思いました.

東京スカイツリー公式サイトでは,長くて大きいスカイツリーを見ることができる.早く,英語版,中国語(簡体字繁体字)での登場を期待します!

東京スカイツリー.高さは634m.

■広州塔.高さは600m.こちらも綺麗な構造美です.

■神戸で見た東京スカイツリー(再掲).
ARです.また他の場所でも出現するかも,です :^)

SkyscraperPageでの日本のタワーと高層ビル一覧