ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

ワークライフバランス応援ハンドブックに掲載されました.

私事で恐縮ですが,
ワークライフバランス応援ハンドブック」が発行され,「仕事も生活も楽しむために 〜充実先輩パパたちからのアドバイス〜」のコーナーで,小生をご紹介頂きました.

ワークライフバランス(WLB)は最近良く耳にする言葉となりました.
小生の場合,仕事と生活とのバランスで自己採点すると,明らかに,仕事>>生活 なんですが(ただ,小生にとって「仕事」の意味するところはかなり広いとは思いますが),,両面で常に心がけていることは簡単に諦めないこと.どうしたらできるか,考えること.プロジェクトを続けるのは確かにしんどいですが,とにかく何事に対しても元気に,挑戦する気持ちを絶やさず,そしてユーモア心を持ち続けることを大切にしています.一つの参考にして頂ければ幸いです.

ワークライフバランス応援ハンドブック」
発行: 大阪市市民局
編集: 大阪市男女共同参画推進事業体(代表者:大阪市女性協会)
発行日:平成23年3月

※ネットでは今のところ見当たりませんが,もし見つけられたらお知らせくださいね.