ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

SlideShare.

pptプレゼンテーション共有サイト(Youtubeのppt版),Slideshareを試してみました.パワーポイント(ppt)を利用したプレゼンテーションは3000万回/日ともいわれ,発想(idea generation)やpresentation/communicationのツールとして非常によく使われています.

Slideshareは,pptやpdfをそのままuploadできます.Facebookのアカウントがそのまま使えるのでアカウントが増えずに助かります.
厳密にレビューすれば,特殊フォント,アニメーション等の変換がまだしんどそう.そのためレイアウトも大分変化していますが,過去の発表pptでテストしてみましたのでご覧ください.


<- これは大体変換できています.動画部分が表示されず黒となっています.


<- これはフォントが対応していない模様で,置換されました.そのためレイアウトが崩れました.

<- これはフォントが対応していない模様で,置換されました.そのためレイアウトが崩れました.

<- これはフォントが対応していない模様で,置換されました.そのためレイアウトが崩れました.

この作業はぼちぼちやっていきます!

このURLは参考になるのでは?:2010年に快進撃した10のビジネスモデル