ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

大阪まち遊学2010? 〜真夏の夜の大阪名物銭湯巡り・環状線南編〜 最終回。

大阪まち遊学2010? 〜大阪まち遊学2010−真夏の夜の大阪名物銭湯巡り・環状線南編〜,最終回。

■洗面器持って新開筋商店街を抜け,二軒目の和光浴場到着.こちらは昨年大投資され,改築後の男風呂はなんと従前の男風呂+女風呂+露天風呂.死海の湯もあり.狭い路地にあって間口も狭い銭湯からは想像つかない奥行きと幅の広さ.

■動物園前商店街を抜け,新世界を目指す.

通天閣周辺.かなり観光地化してきた.

■最後の銭湯は新世界ラジウム温泉.ここは露天風呂から通天閣が真上に見える.反対に,通天閣の展望台からも露天風呂が見える。新東京タワーにもあれば! 大阪まち遊学としては,ラジウム温泉の前で風呂のチケットをお渡しして終了.こちらのお風呂はお好きなだけ!


いわば,城崎温泉の外湯巡り.また違っためがねで大阪を堪能.
スタッフとしても楽しめた企画でした.岩田さん,サンクス!



大阪まち遊学2010 参加募集中!

NPO法人 もうひとつの旅クラブ