ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

大阪旅めがね:見せます!〜老舗料亭体験と天神祭舞台裏〜(7月21日(水)限定)。

いよいよ,七夕&ワールドカップ準決勝ですね。大阪では天神祭の準備が始まっています。

大阪旅めがねでは,天神祭が近づく7月21日(水)12時より,天神祭に因んだ旅めがねツアー「見せます!〜老舗料亭体験と天神祭舞台裏〜」を開催。このツアー,花火と船渡御だけではない天神祭を知っていただきたいという思いから企画され,天神祭を支える人々と祭のおもしろさを、天満に生まれ育ったホンマの天満人が語りかけます。

ツアーの企画は,藤堂千代子さん。普段は中之島ツアーのエリアクルーを務められている藤堂さん,実は,地元天満在住。藤堂さんにツアーの目玉を聞けば,創業180年の大坂三郷から営む大阪市最古の料亭「相生楼」での特別ランチ。ここでは,若女将の接待と数々の貴重なお話が聞けそうです。


詳しくは,
大阪旅めがね・公式HPへどうぞ!


関連して,
水都大阪のサイトが復活しました。