ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

大阪旅めがね 道頓堀4。

大阪旅めがね・道頓堀コース 最終回。

■エリアクルー分田さんが通われた,精華小学校。統廃合のため,今は小学校としてではなく,学習ルームとして使われている。なんば駅のすぐ傍に小学校があったとは。

■カフェストリート。夜景はコチラ。向こうには新歌舞伎座

たこ焼きの他にも,豚まんやアイスキャンディーを頂き,色々と食べたり,話したりできたツアー。写真は結構撮り忘れた感。



お連れした外国人ドクター生は日本自体初めてとのことですが,大阪・難波という大都市の大商業地域で一歩入ればこんなに庶民的な風景があるのかと驚かれていました。そして人の多さにも。

彼女が持っていたガイドブックによれば,大阪は興味深い街ではないと書かれていたそう。これは以前にも聞いた事があります。そのためか,あまり期待していなかったそうですが,実際に大阪に来てみるとかなり面白かったようです。事実,「大阪の人は皆笑っている」と何度も言われてました。