ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

大阪まち遊学2009? 〜大正,モ〜一杯!〜 その3。

大阪まち遊学2009? 〜大正,モ〜一杯!〜 第3回。

3軒目は,刺身がむちゃ美味い,魚政さんへ。土居原作郎「大阪の居酒屋80選」風媒社でも紹介されている。


■「皆さんドリンクは?」「熱燗[:お酒:],冷酒」。予想以上にスピーディ。かなり入ってきました。大きい冷酒ボトルが皆空いた。

■カワハギ〜中央市場で仕入れたマグロやカンパチの刺身を安く食べさせてくれます。

■恒例の「モ〜一杯!」ポーズは,お店の中で。大将にも見ていただきながら,参加者の安全確認実施。



大阪まち遊学2009 参加募集中!
NPO法人 もうひとつの旅クラブ

■ふくだぶろーぐ(大阪まち遊学2009)
大阪まち遊学2009第2弾・西六ツアーはいよいよ17日。
大阪まち遊学2009「玉造のトライ人」について。


■大阪まち遊学2008(福田参加分)
大阪まち遊学? 〜台地のてっぺん・法円坂〜 その1。
大阪まち遊学? 〜台地のてっぺん・法円坂〜 その2。
大阪まち遊学? 〜現世・来世の音めぐり・四天王寺〜 その1。
大阪まち遊学? 〜現世・来世の音めぐり・四天王寺〜 その2。
大阪まち遊学? 〜現世・来世の音めぐり・四天王寺〜 その3。
大阪まち遊学? 〜現世・来世の音めぐり・四天王寺〜 その4。
大阪まち遊学? 〜現世・来世の音めぐり・四天王寺〜 その5。
大阪まち遊学? 〜納涼 歴史ミステリー・大阪城〜 その1。
大阪まち遊学? 〜納涼 歴史ミステリー・大阪城〜 その2。
大阪まち遊学? 〜納涼 歴史ミステリー・大阪城〜 その3。
大阪まち遊学? 〜なにわ津の玄関・北大江〜 その1。
大阪まち遊学? 〜なにわ津の玄関・北大江〜 その2。
大阪まち遊学? 〜なにわ津の玄関・北大江〜 最終回。