ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

こすもす舟で大阪夜景クルーズ。

こすもす舟は,大阪夜景クルーズへ。
この時期のクルーズは,暑くもなく寒くもなく最高ですね。
橋下知事が提案された橋梁ライトアップに,水都大阪2009の夜景も足し算されています。


安藤忠雄氏が提案,実現した剣先の大噴水。大阪の川は勾配が緩やかで水の流れを感じにくい。この噴水は水の動きを大胆に感じさせてくれる。10:00〜20:00の毎時0分と30分にそれぞれ5分間放水。その他の時間帯は水を浄化している。毎時0分には写真のような白色のライトアップ。

■北浜テラスも満員。テラスとボートの間で,手を振ったり会話をしたりコミュニケーション。尚,てる坊さんでは弁護士さんが懇親会をされてましたよ。

■中央公会堂はじめ,都心クルーズが夜景の見もの。

■毎時30分の大噴水ライトアップはオレンジ色。この後,ゲストの強い要望により,噴水へ突撃!こすもす舟は屋根がありませんので,みーんな,びちょ濡れ。[:ぎょ:][:汗:][:汗:]思いきり楽しめました!