ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

シャレー水が浜。

今朝の目覚ましコールは,妻・子供たちからのアカペラHappy Birthday。
年々,やってくるのが速くなるのがちと怖い。尚,あと38年で金婚式を迎えますわ[:星:]。
環コミ2009でもお祝いくださり,ありがとうございました。サプライジング。


さて,ちくじん会近江八幡ツアーの〆は,やはりシャレー水が浜。
レマン湖のほとりにいるようと言われる,琵琶湖にせり出して建つ喫茶店。

この時期,夕日時は満杯。
なので,少々早めに訪問。

■沖のヨットもマスターが設置。対岸の山は日々刻々と表情を変える。


わずか2日間の不慣れな企画であったが,ちくじん会から「様々な絆を体感し、そうした人々の絆の上に地域が、文化が、そして自然が(人にとっての)育まれているのだと思いました。参加者からも皆さまとのご縁をこれからも大切にしたいとの感想が届いています。」との温かなメッセージが届いた。

今後は,近江八幡の他の地区にも訪問し,奥行きをさらに感じてみたいと考えている。[:うし:]