ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

2月24日、ABCラジオ『どんなんかな?阪大工学部』ぜひ聴いて下さい。

ラジオ『どんなんかな?阪大工学部』
   日曜 21:30〜22:00 AM1008kHz オン・エア

大阪大学の工学部に焦点をあて、教員や在学生・卒業生をゲストに迎えながら研究内容やキャンパスライフを紹介する番組。今年は、「母校の高校生と一緒に出演する」企画があり、環境・エネルギー工学専攻の代表として、母校・加古川東高校の生徒さんとコラボしてきました。

朝日放送に入ると、橋下知事東国原知事のお名前が。前日に収録があった模様。。。

女子生徒さんたちも私もスタジオでは少々緊張気味。でも練習トークで、司会者の高野あさおさん、三谷昌登さんが和やかトークでリラックスさせてくれました。参加してくれた女子生徒さん3人の名前が「なつみ」、「ともみ」、「ひとみ」と、いずれも「み」で終わるという偶然性で盛り上がったり、バレンタインの話で盛り上がったり。そんなこんなで本番は割りとトークできたかな。

放送日は、2月24日(日) 夜9時半から30分間。
AM1008kHzが入らない地域の方はインターネット版をどうぞ(出演したコーナーがインターネットで流れるかは不明ですけど)。
ウェビオ|abc1008.com


■収録後、司会者の高野あさおさん、三谷昌登さん、加古川東高校竹内先生とGSコースの女子生徒さん達と。「GSコース」についてはラジオで詳しく紹介。

ABCラジオに伺う前には水都再生デザイン展を見学。皆が一番気に入った作品は「Guerrilla Restaurant」! 
ABC放送はこの夏、福島→中之島に移転してくる。