ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

足湯ご報告。

先日ご案内した足湯企画のご報告です。

「4町パティオ広場」プロジェクトに関連して、香川大学工学部学生の浅海さんが企画したものです。高松に用事があって駆けつけてくれた知人のおさかなさんと、足湯に来られていたご婦人と3人で、はだしのお付き合いをさせていただきました。

当日大阪は雨で心配しましたが、高松はポカポカ陽気。庵治石を題材にアーティスト「アキホタタ」さんが制作した浴槽に足を入れ、しばしぼ〜っとしました。新聞記者やテレビも取材に来られていたようです。おさかなさんはインタビューされていました。

四国新聞及び朝日新聞2月24日朝刊地方版のコーナーに掲載されていました。四国新聞ではインターネットにも記事が掲載されています。
■四国新聞の速報記事

■気持ち良さそうに足湯に入る、おさかな(池田)さん。インタビュー内容は新聞で紹介されました。

■足湯の様子。ただいま取材中。広場自体はこの夏にリニューアルオープンする予定。

研究室に欲しい設備だと浸かって実感。

■おさかな'sぶろぐ
■高松・田町に足湯登場 香川大生企画 23、24日(四国新聞)
■足湯:商店街に登場、交流の場に−−きょうまで、高松 /香川(毎日新聞)
■足湯で癒やし商店街歩いて(朝日新聞)
■学生のアイデア研究 商店街に足湯(西日本放送)
■商店街を足湯で活性化(NHK)


■関連サイト
■4町パティオ協議会BLOG

■過去の記事
■23日より足湯イベント
■高松4町パティオ協議会広場デザインプロジェクト。
■高松市4町パティオ協議会まちづくりイベント報告〜VR・MRによる広場デザイン紹介〜。
■高松市4町パティオ協議会まちづくりイベント報告〜あかり環境実験2〜。
■高松市4町パティオ協議会まちづくりイベント報告〜あかり環境実験1〜。
■高松市4町パティオ協議会まちづくりイベントのご案内。
■高松にて、まちづくり真っ最中。