ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

ふくだぶろーぐ復活しました。

ふくだぶろーぐ復活しました。
サーバ移行のために色々と2ヶ月ほどかかりました。
何度もアクセスしていただいた方々、ご迷惑をおかけしました。
少々リハビリが必要ですが、今後ともよろしくお願いします。

10月中旬からのトピックスをいくつか。
加古川東高等学校(母校)の先生方とご父兄140名が来学。午前は豊中・吹田キャンパスをバスと徒歩で見学され、午後は私の所属する環境・エネルギー工学専攻の各研究室を詳しく見学されました。
阪大工学部散歩道の記事(母校のPTA、校長先生らが阪大見学。)

■3年生の環境工学基礎演習II(デザイン系)
昨年に引き続き、今年も大阪中之島の未力と魅力を探りました。ボートに乗っての水上調査、企画、設計と進め、12月1日が最終プレゼンテーション。大阪市役所、まちづくりコンサルタント、設計事務所の方にも来て頂きプロの目から見たアドバイスを頂きました。また、期間中に皆で訪問した坂本さんのアジトについては後日紹介します。
阪大工学部散歩道の記事(授業の成果発表会)

<過去の中之島関連記事>
中之島物語、その未力と魅力。(昨年度の演習)
ご来光カフェ。
夜の水上タクシーでマッタリと。
8月20日 大阪水上タクシー2
8月19日 大阪水上タクシー