ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

大学同期で忘年会。

先日、大学同期で忘年会を開催しました。
卒業以来10年程続いており、今や季節の風物詩。持続可能的な会です。

忘年会といっても、数年前からは昼間から始めて、参加者個人の発表による、今年一年を振り返る近況報告会をして、情報交換を行っています。かなり広い分野にわたる職業に就いているので、非常に刺激的です。
昨年は、現役学生の前で「10年前の私へ」と題し同期9名に講演していただきました。
今年は、一つ上の先輩方にも声をかけさせて頂き、総勢20名程度。会場が狭く感じるくらいに集まりました。
いつものメンバーに加えて、新たなメンバーが加わることで、さらに刺激的でした。
こんな会を未来永劫、続けていくことができれば、と思います。

■近況報告会。八栄亭では初めての試み。

■忘年会。報告会に増して盛り上がりました。