ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

2005-08-14から1日間の記事一覧

100アクセス突破記念!

4日目で100アクセス突破しました。 いつも訪問ありがとうございます。 これからもどんどん書いていきますので宜しくお願いしますね。今ご覧頂いているブログシステムはblogn(左のメニューにロゴがあります)をカスタマイズして使っているのですが、これまで…

大阪で焼き鳥屋といえばココ!

お初天神境内の中にある、焼き鳥屋の老舗。 大阪で焼き鳥といえば、ここしかないと思うてます。 友人に連れて行ってもらって以来、もう7年ほどになるかな。昨年、北新地近くジュンク堂書店の入る堂島アバンザビルの裏の焼き鳥屋に行った時の話。 連れていっ…

8月14日 高松北浜アリー

高松港にほど近い北浜アリー。 民間の力だけで、使われなくなった古い倉庫を複合商業施設群としてよみがえられるという試みで、現在は高松のトレンドスポットに。 錆びたトタンと剥き出しの梁を思い切り生かしている。 ■写真1:港側からの北浜アリー。この…

ステンレスと丘で作る風景。

テトラマウンド。プレイマウンテンの傍にある。 直径2mのステンレス柱の組み合わせによる高さ13m三角錐と芝生のマウンドで構成。■写真下:芝生のマウンドに上って、左からプレイマウンテン、ガラスのピラミッド(奥)、ミュージックシェル、そしてモエレ山を…