ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

2005-08-11から1日間の記事一覧

3) 逆にすぐに教えてくれる親御さんには、「すぐに教えない方がいいですよ」とお伝えしたくなった。

2) 因みに高知では夜夫と子供を寝かしつけてから奥さんが外出する文化があるそう。

1) 最初はいたずらメールかと捨てかけました。最近ご指名メールが多くて本当に迷惑。

15年ぶりの再会。

15年ぶり、高校のクラス会。「ゆびとま」サイトを通じて、お仏蘭西滞在中の同級生から私宛にメールが届いたのが6月末(*1)、こういうのは「タイミングと思い切り」なので例により?幹事を引き受けました。時期は、同級生の帰国中&私の妻の出産もろもろを考…

淡水だけど「海の噴水」。

モエレ沼公園で今年7月より始まった、海の噴水。 約40分にわたり、噴水ショーが繰り広げられる。 最大25mにもなる噴水は、生命の誕生、そして宇宙を表現している。■写真上・中:間近で見上げた噴水。ものすごい迫力。風向きにより水がかかりビチョビチョに…

ゴミ処理場を整備。どこを切り取っても絵になる風景。

モエレ沼公園。札幌市北東に位置する。どこを切り取っても絵になる風景。写真を撮りつくせない。 地図(平面図)だけでは想像できない。立体的な面白さ。 3つのランドマークでサインや地図が無くてもどこにいるのか理解できる。 樹木や野芝といった緑を基本…

8月11日 Yahooより引越。宜しくお願いします。

Yahooのブログより引越しして参りました。その節は大変お世話になりました。 Yahooのアクセススピードが良くなれば帰るかもしれませんが、非常にアクセススピードが遅いので当面こちらで運用したいと思います。Yahooのブログも継続して見ていますが、徐々に…