ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

OSAKA旅めがねプレミアム・グランフロント大阪WWW.Wマリアージュツアーありがとうございました。

先日ご案内させて頂いた,OSAKA旅めがねプレミアム・グランフロント大阪WWW.Wマリアージュツアー,ありがとうございました。サントリーさんとOSAKA旅めがねのコラボにより生まれたツアーです。

ウイスキーをテーマとして、9月1日の山崎蒸溜所ツアーは「つくる」、そしてこのグランフロントツアーは「たしなむ」がコンセプト。

ツアーでは、まず、グランフロントをまちづくり面からミニツアー。そして、ナレッジキャピタルにあるサントリーウイスキーハウスへ。ウイスキーと食とのマリアージュセミナーでは、長年ウイスキー作りを手がけてこられた福士さんが講師を務めて下さりました。響・白州・山崎という個性的なウイスキーにそれぞれ合うオードブルをたしなんで頂きました(写真)。そして特製の追加料理やスイーツも。

大阪発祥のサントリーさま、特別感満載でありがとうございました。