ふくだぶろーぐ

福田知弘(大阪大学 大学院工学研究科 環境・エネルギー工学専攻)のオフィシャルブログです。

サントリーさんと大阪旅めがねとがコラボして実現した【つくる(9月)】【たしなむ(10月)】ツアー!

大阪のまちづくりの一環として、サントリーさんと大阪旅めがねとがコラボして実現した【つくる(9月)】【たしなむ(10月)】ツアー。是非、ご参加ください!

サントリー山崎蒸溜所&グランフロント大阪WWW.Wマリアージュツアーは残席が少なくなっています。お早めに!


サントリー山崎蒸溜所&グランフロント大阪WWW.Wマリアージュツアー
http://tabimegane.com/area/wwww/_wwww.html

サントリーと大阪旅めがねによるコラボツアーが実現!ウイスキーを【つくる(9月)】【たしなむ(10月)】2つのツアーをセットでお愉しみください。

【つくる】サントリー山崎蒸溜所見学・セミナー(9/1)
サントリーシングルモルトウイスキーと聞いてまず思い浮かべる銘柄は「山崎」ではないでしょうか?日本初のモルトウイスキー蒸溜所として開設されたサントリー山崎蒸溜所は、今年で90年。名水の地、大阪・島本町に位置しています。
この、「ウイスキーづくりの現場に潜入」ツアーでは、ウイスキーのつくり手がものづくりの現場を直々にご案内。まず蒸溜所の全体像をご紹介した後、ウイスキー製造工程を見学して頂きます。そしていよいよ、ウイスキー原酒、ハイボールをテイスティング。山崎蒸溜所ならではのお土産も付いています。

【たしなむ】ウイスキーとオードブルのマリアージュセミナー(10/30)
2013年4月にオープンした人気スポット・グランフロント大阪に「サントリーウイスキーハウス」があるのをご存知でしょうか?
この、「ウイスキーとオードブルのマリアージュセミナー」では、サントリーウイスキーハウス・フォーダブリューにて、蒸溜所でつくられたウイスキーと食をたしなんで頂く体験型セミナーを開催。上質なウイスキーとの相性にこだわった特製オードブルのマリアージュを、つくり手のお話と共に、ゆったりとお愉しみいただきます。

【このツアーは2回セットプランです。9/1のみご参加になりたい方は、※こちら※のページからご予約ください】※10/30のツアーのみの販売は9月ごろを予定しております


サントリー山崎蒸溜所見学・セミナー
http://tabimegane.com/area/cat170/post_103.html

サントリーシングルモルトウイスキーと聞いてまず思い浮かべる銘柄は「山崎」ではないでしょうか?日本初のモルトウイスキー蒸溜所として開設されたサントリー山崎蒸溜所は、今年で90年。名水の地、大阪・島本町に位置しています。

今回、サントリーと旅めがねのコラボにより誕生した「ウイスキーづくりの現場に潜入」ツアーでは、サントリー山崎蒸溜所を訪ねます。

ツアーでは、ウイスキーのつくり手がものづくりの現場を直々にご案内。まず蒸溜所の全体像をご紹介した後、ウイスキー製造工程を見学して頂きます。そしていよいよ、ウイスキー原酒、ハイボールをテイスティング。山崎蒸溜所ならではのお土産も付いています。