読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくだぶろーぐ

福田知弘(大阪大学 大学院工学研究科 環境・エネルギー工学専攻)のオフィシャルブログです。

VR安土城タイムスコープがApp Storeより正式リリース!

滋賀

お知らせしておりましたVR安土城タイムスコープのアプリリリースの遅延について、4月6日にアップル本社の審査を通過し、リリースが完了しました。大変ご心配とご迷惑をおかけしましたが、あらためましてお手持ちのiPhoneiPadでダウンロードのうえお楽しみください。Apple Storeで「VR安土城」と検索するとインストール画面が表示されます。
https://itunes.apple.com/us/app/vr-an-tu-cheng/id626839608

下記、アプリの説明です(信長調^^)

VR安土城タイムスコープは、今お使いのiPadiPhoneを利用して、安土城が存在した頃の風景を眺めることのできる無料アプリケーションじゃ。例えば、安土城大手門に出かけて安土山にタブレットをかざすと、かつてその場から見えた当時の安土城を風景が映るのじゃ。さらに天主をタップすると・・・奇天烈なことがおこるのじゃ。

近江八幡市内の12箇所に安土城の風景が出現する場所を仕掛けておいた。あちこちをのぞいていくと「新たな安土城」を発見できるかもしれぬぞ。
まずは1箇所「プレビューモード」で試し、残りの11箇所は近江八幡市を訪れると体験できるのじゃ。