ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

創刊100号を迎えたフォーラムエイト社「Up and Coming」が建設ITブログで紹介。

建設ITジャーナリスト・イエイリさんが、フォーラムエイトの「Up and Coming」100号発刊について紹介されています(建設ITブログ)。「Up and Coming」は「建設IT専門誌」と概念化されました。
http://www.ieiri-lab.jp/it/2013/04/Up-and-Coming100.html

建設ITブログで知ったばかりですが、雑誌のPDF版をDLできるようになったそう。pdf版の方がweb版よりレイアウトが本格的なので、お勧めです!下記リストから順にどうぞ。
http://www.forum8.co.jp/product/pdf-download.htm

イエイリさんも書かれている通り、フォーラムエイト社さんは、私のちょっとした跳んだ提案「建築と都市のブログで取り上げた都市を社内でVR(デジタルシティ)化しませんか?」を「やりましょう!」と「即断」された数少ない企業です。大抵は、「話を聞く」ことが目的でアクションに繋がらない。「今日はええ話を聞いた、これから検討しよう」、で、お蔵入りなので。。。

もし1000号まで続けば、地球上のかなりの数の都市を、アイレベルで体験しても問題のない品質で、デジタルシティが出来上がっていると思います。それも現地訪問者の体験談付きで。そうすれば、行きたくても物理的、時間的、経済的、体力的に、行けない方が世界中のあらゆる都市をストーリーと共に体験できます。これからもよろしくお願いします。