ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

サクラサク。

だいぶん暖かくなりましたね。吹田キャンパスも桜が満開に近づきました!

近況を幾つかご紹介。

今年度はPTAの会長も務めることになり、金曜日の入学式ではピッカピカの一年生に挨拶させて頂きました。無意識に緊張?気合の現れ?当日は4:30に目が覚めましたよ。
long sleeperの私にとって、こ〜んな早起きは、ご来光カフェ以来ですね^^

土曜日は旅めがね大正コースをエリアクルーとして案内しました。夜は、小学校区の防犯パトロール。The walking day.「旅めがねって、正に大阪版ブラタモリやね!」とお誉めのコメント!?2時間の大正ブラブラとつまみ食いを満喫して頂いた様子です!皆さんも是非おいでください!

昨日は旅クラブの運営会議。会議場は大川・川崎橋近く。桜を見ながら今年一年の活動計画を整理。日が暮れ出すとちょっと寒かったのですが、メンバーが準備してくれたお手製のホットワインが最高でした。

本日は昨年度の残仕事がひと段落。
無事に終わったことが何よりです。

そして明日はいよいよ、ダルビッシュVSイチローの対決。舞台は、かの、アーリントン・テキサス・レンジャーズ球場。楽しみです。

尚、吹田では、ガンバ大阪の新スタジアム計画が進み出しています。ビッグプロジェクトですね。
(仮称)吹田市立スタジアム建設事業に係る環境影響評価提案書の公開及び意見書・質問書の受付について吹田市、2012年4月6日)



■過去のふくだぶろーぐ