ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

竹田城と出石。

8月末のゼミ旅行は但馬・丹後地方へ.
思い出に残ったものをご紹介.

最初は竹田城へ.バスから下りた播但線竹田駅から見上げると天空に浮かぶ石垣群.円山川から沸き立つ雲海がひろがれば本丸跡は正に雲海テラス(雲海テラスといえば,アルファリゾート・トマム).当日はかなり暑く雲海は発生せず.山道は少々きついが山道好き&お城好きにはかなりお勧め.

■一足先に登りきった北川君(掲載承諾済)

■頂からの風景.城跡は色々とイメージさせてくれる.マチュピチュのようで中々.


竹田城の次は出石で昼食.メニューは出石そばオゥンリー.出石は比較的早い時期からまちづくりを実施.

■大手町どおりで唐辛子を沢山捩込んで作った厄除けの壁飾りを衝動買い.厄年が近いのと,ここのおばちゃんの雰囲気とで.

■かばんの自販機.豊岡が近いので.


p.s.
明日から出張ゆえ,デジカメに溜まった画像を整理し始めたら7月末からの写真がぎっしり.
クラス会等々,まだお送りできていない方,御免なさいね.常に気にはなっています・・・[:にひひ:]