ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

5年ぶりのクラス会。

お盆休みも終盤では?先日は5年ぶりの高校のクラス会でした。

前回の高校のクラス会は、5年前。この、ふくだぶろーぐでもご紹介しました(15年ぶりの再会。(2005年8月11日))。5年というのは長いようであっという間ですね。

今回は、前回の反省?も踏まえ、昨秋より幹事メンバーでしっかり?準備し始め、
・案内の方法を、往復葉書で正式な形として。(前回は電話・メール連絡)
・開催時間を、土曜日夜に。(前回は日曜午後)
・校歌斉唱の企画
などが追加・変更点。

当日の参加者は、恩師2名、同級生23名。前回参加できなかったメンバー、東京方面はじめ関西以外で活躍中のメンバー、も参加してくれました。一方、往復葉書の返信を受け取る中で、同級生の訃報を知り寂しい想いもしました。

担任の先生も既に定年を迎えられていました。我々が高校生だった頃の担任の先生の年齢が、正に現在の我々の年代だということに驚きました。自分達は早くもそういう年代になったんだ。



クラス会が終わりました。
次は学年全体の同窓会が開けないかな〜とボンヤリ考えています。


■ふくだぶろーぐ
15年ぶりの再会。(2005年8月11日)