読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくだぶろーぐ

福田知弘(大阪大学 大学院工学研究科 環境・エネルギー工学専攻)のオフィシャルブログです。

大阪まち遊学2010? 〜大正,モ〜一杯!〜 その3。

下町をそぞろ歩きしながら,旅人たちは4軒目へと向かう。

■4軒目は,大阪で唯一,日本でも珍しい水上カフェSunset2117へ。船で乗り付けてお店に来られるお客さんもいられるとか。大阪旅めがねのゴールもこちら。

■ここでは好きなドリンクをオーダー。旅人たちは初対面とは思えないほどの打ち解け方。大阪だからなのか。

お店を出たら,恒例の「モ〜一杯!」ポーズにて,参加者の安全確認実施。


■いよいよ最後は,BAR inさん。

■マスターの坂本さんは,子供の頃から大正人。先日はNHKのど自慢に出演された。カウンターには置かれた沢山のボトルには,ひとつひとつに坂本さんのメッセージが刻まれている。

■今日は特別にカラー版の紙芝居を用意してくれた。大正のネタ満載で笑いが止まらない。


最後に「モ〜一杯!」で中締め
お土産は,ノエルさんの大正巻。名前からは巻きずしを想像するが,何とロールケーキ。
ありがとうございました!



大阪まち遊学2010 参加募集中!

NPO法人 もうひとつの旅クラブ


追伸:
大阪旅めがねの小田切さんが,ABC LIFEに登場しました!
大阪の魅力を再発見!歩いて探す観光プロデューサー 観光プロデューサー 小田切聡さん(2010年7月17日ABC LIFE放送)