ふくだぶろーぐ

福田知弘(大阪大学 大学院工学研究科 環境・エネルギー工学専攻)のオフィシャルブログです。

大阪まち遊学2010? 〜大正,モ〜一杯!〜 その2。

まっちゃんから,2軒目へと14人でそぞろ歩き。

■2軒目は,大正駅前にある,くろしを寿司さん。

■入口では大将そっくりのランプが迎えてくれる。トイレもチェック!

■マグロを中心とした鮮魚・鮮魚・鮮魚。焼きマグロ・中落ちなどが有名だ。旅人たちは早くも日本酒を注文し出した!御馳走さんでした!


■お店を出たら,恒例の「モ〜一杯!」ポーズにて,参加者の安全確認実施。
3軒目となる,お向かいにある忠岡屋さんへ向かう。

■カウンター4席のみのホルモン店。「大正,モ〜一杯!」では,下宿のような2階で14人が肩を寄せ合いながらホルモン焼をつつく。2階へ繋がる階段は,ファーストガンダム・サイド6にあるテム・レイ(アムロの父)のお家のようであり,階段を下りる際には連邦軍の勝利に酔いしれて転落したテム・レイのようにならぬよう充分注意する必要あり。

■階段を無事に降りてから,恒例の「モ〜一杯!」ポーズにて,参加者の安全確認実施。

明日に続く。



大阪まち遊学2010 参加募集中!

NPO法人 もうひとつの旅クラブ


追伸:
大阪旅めがねの小田切さんが,ABC LIFEに登場しました!
大阪の魅力を再発見!歩いて探す観光プロデューサー 観光プロデューサー 小田切聡さん(2010年7月17日ABC LIFE放送)