ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

片付けてました。

ちょっとご無沙汰しました。毎日更新できておらずすみません。

ここ1週間ほど、部屋の片付けと新しいPC&周辺機器の入替えを行っています。
年度末で忙しいはずなのに、こんな時こそ片づけをしたくなるもの。
忙しいといっても、ここ数年の中では、一番余裕がある年かもしれません。

部屋の片付けを、気合を入れてやったのは、おそらく3年ぶり。
モノをとにかく沢山捨てました。3年もゴミと暮らしていたのか〜という思いと、ここ3年は大阪のゴミ減量大作戦に貢献していたのか〜と思いが交錯。
書籍や資料もピシッ!と並べ直しました。当初は分類され垂直90度に立てられていた彼らですが、いつの間にか、バラバラに、自然に、楽な状態になっておりました。
几帳面では全くありませんが、ある閾値を越えると思い切り片付けたくなる。今年に入り、その閾値を越えました。

PCもデスクトップとノートPC、プリンターなどを総入れ替え中。
データバックアップ時に、数々のトラブル。これも勉強!と割り切る[:汗:]。

部屋が綺麗なのは多分1ヶ月ほど。詳しくはまたお会いしたときにでも!

p.s.
3月22日(祝)、大阪旅めがね中之島コースを案内します。春の気配たっぷりの中之島を一緒に歩きましょう!お申し込みは、大阪旅めがね公式HPまで。