ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

野田阪神駅前地区ゆったり歩けるみちづくり協議会:ファーマーズマーケット&VR。

3月6日は,野田阪神駅前地区にてファーマーズマーケット。最終回。

■いつもと違う雰囲気でしょ。150mの商店会に20を越える多種多彩な店舗が出店。昼からは雨が上がり,ゆっくりと見て回るゲストが増えました。写真は特に加工してませんが,何だが緑っぽい色調ですね。

■おもちゃ屋のご主人もラジコンで遊んでいます。またこの操作がさすがに上手い!流石玩具屋!ガンプラも特別販売。

■この1年間,協議会で検討してきたこの地区の将来像をVRでゲストに披露。4町パティオのイベント時と同様,子供達はすぐに操作をマスター。4町パティオのイベントからは早4年も経ったのね。

■幼稚園児が「VRに泥棒が映っている!」と言い出し,「どこや誰や?」皆で探してみると何と私の後ろ姿でした・・・。幼稚園児といえど既に立派な大阪人。泥棒本人も思わず微笑んだ。「泥棒さん,後姿やから,前に回って顔を見てみよう」と誰かが言い出し,180度カメラを回転させるもまた後ろ姿(下の写真)。「おっかしいな〜」と言いながら何度も繰り返していました。早く大人になって,テクスチャマッピングというものを勉強してね。


↑街で見かけたら注意しよう。

■社会実験は無事終了。光だまりを追いかけながら,商店会を後に。

最後になりましたが,年度末のご多忙の中に関わらず,遠方からもお越しくださり,ありがとうございました。
大阪府内に限らず,滋賀県兵庫県からも来てくださいました。


■ふくだぶろーぐ
高松市4町パティオ協議会まちづくりイベントのご案内。(2006年3月10日)
高松市4町パティオ協議会まちづくりイベント報告〜あかり環境実験1〜。(2006年3月20日)
高松市4町パティオ協議会まちづくりイベント報告〜あかり環境実験2〜。(2006年3月22日)
高松市4町パティオ協議会まちづくりイベント報告〜VR・MRによる広場デザイン紹介〜。(2006年3月24日)
高松4町パティオ協議会広場デザインプロジェクト。(2006年3月26日)