ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

OSAKA旅めがねのうた。

大阪旅めがねの歌。Youtubeから。


作詞&作曲:高橋健三 
編曲:吉崎ひろし&松井正樹
演奏:バンジョーアコースティックギター、エレクトリックベース 吉崎ひろし 
エレクトリックピアノ、鍵盤ハーモニカ 松井正樹
うた:ケンゾー&サトシ

1)
大阪の見るとこ いったいどこにありまんねん? 
大阪は水の都 川の回廊ありまっせ〜
土佐堀川を下れば 福島、野田のラビリンス 
堂島川を上れば レトロ建築北船場
船に乗って 町を歩き 楽しさ知れば 思わず笑顔が溢れだす
船に乗って 町を歩き 思い出作る OSAKA旅めがね OSAKA旅めがね

2)
大阪の行くとこ いったいどこにありまんねん?
大阪は食のまち うまいもんがありまっせ〜
道頓堀を下れば ぶたまん たこ焼き けつねうどん
上町台地上れば 鶴橋、焼肉コリアタウン
船に乗って 町を歩き 味に出会えば 思わず笑顔が溢れだす
船に乗って 町を歩き 心に刻む OSAKA旅めがね OSAKA旅めがね

3)
大阪のええとこ いったいどこにありまんねん? 
大阪は人のまち 熱い人情ありまっせ〜
東横堀下れば 空堀、寺町、新世界
木津川を上れば 大正、九条と下町へ
船に乗って 町を歩き 人に出会えば 思わず笑顔が溢れだす
船に乗って 町を歩き も一度来たい OSAKA旅めがね OSAKA旅めがね OSAKA旅めがね