読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくだぶろーぐ

福田知弘(大阪大学 大学院工学研究科 環境・エネルギー工学専攻)のオフィシャルブログです。

「川の駅」はちけんや竣功式。

水の都大阪再生の賑わい施設『「川の駅」はちけんや』が竣功。水陸の交通を結ぶ川の駅ができるのは関西で初めて。
8月1日より運営開始。

■式典では,橋下知事と平松市長がスピーチ。暑い中での式典でしたが,周囲のビルに勤務中の方も窓から大勢眺めておられました。「早く中之島の川を泳ぎたい!」とも。

■設計はHTAデザイン事務所。川の駅内には検討プロセスを示すスタディ模型が展示。

■テープカットの後、中のフレンチレストランで昼食会。元気な水都大阪へと取り組んでこられた大勢の関係者が集った。


OSAKA旅めがね公式サイトが,リニューアルオープン!全16エリア17コース&プレミアムコースがずらり。ツアーは,8月1日より本格スタート!一緒に歩こう!


水辺と街を結ぶ拠点が誕生−「『川の駅』はちけんや」完成。水都再生への熱意を語る橋下知事(京橋経済新聞:2009-07-24)
水辺と街を結ぶ拠点が誕生−「『川の駅』はちけんや」完成。関係者らと談笑する大阪市平松市長、大阪府橋下知事(京橋経済新聞:2009-07-24)
水辺と街を結ぶ拠点が誕生−「『川の駅』はちけんや」完成。川に向かって開放的な作りの施設。奥は天満橋駅(京橋経済新聞:2009-07-24)

「川の駅」をニュース検索!
「川の駅」をブログ検索!