ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

光の教会・キャンドル礼拝。

24日,娘らと光の教会のキャンドル礼拝に参加してきました。夜の19時から。
自宅から自転車で30分ほどですが,娘にとっては中々大変だったよう。頑張って自転車をこいでました。

近年参加させて頂いているクリスマス礼拝(21日)が私の講義日に当たってしまったため,今年はイヴのキャンドル礼拝に参加しようと。自然と共生する光の教会ですが特に寒くもなく,神秘的そのものでした。明かりはやはり蝋燭が一番。

■礼拝後に撮影させて頂きました。画像はちょっと明るくしています。

■十字架の前のツリーは,教会設立時から31年間クリスマスの時期に光り輝ているそう。