読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくだぶろーぐ

福田知弘(大阪大学 大学院工学研究科 環境・エネルギー工学専攻)のオフィシャルブログです。

ピープル。

加古川でハンバーガーといえば、誰もが口を揃えて「ピープル」。
おっちゃん・おばちゃんは、温かいしアイデア溢れる。ハンバーガーは旨いし安い。独特のシェイクも。高校生のときはとにかく良く通った。近年、道路拡張で存続が危ぶまれたが、おっちゃん・おばちゃんの頑張りと、周りの応援もあって持ちこたえた。東京から・大阪から、わざわざ食べに行く価値アリ!です。その時は、おっちゃん・おばちゃんと是非お話を。

■外観。左脇にはゴーヤ。

■中に入ると当時のまま。手書きのメニューがぎっしり。

■ちっちゃなワラ半紙なんだけど、「この用紙は注文を書くためのものです。それ以外に使用しないで下さい。お願いします。」と、若者にモノの大事さを教えてきた。脇には、ちびた鉛筆。

■わさバーガーに、ナイトバーガー、アボアボバーガー、ゴーヤンバーガー、いちじくサンデー。代表的なハンバーガーの構造については、昔からわかりやすく図示してきた。情報公開時代の先取りだ。

■アボアボバーガー(上)とゴーヤンバーガー(下)を。わさび入りのバーガーは最近のメニューだそうで、たぶんお初。そして美味!因みに、ゴーヤは店の軒先に生えているもの。地産地消


おっちゃん・おばちゃん、まだまだ続けてくださいね。