ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

「VRプレゼンテーションと新しい街づくり」出産間近。

今日は子どもの誕生日。?年前の今頃は産まれる直前。今頃飛行機に乗って産婦人科のある町に向かっていた頃。

出産に関係する話題ですが、現在「VRプレゼンテーションと新しい街づくり」を執筆中です。書店には11月末日に並ぶそうです。宜しくお願いします。

(クリック!)


書籍でも論文でも感じることなんですが、執筆は子供の妊娠・出産に似ているな〜、と(妊娠・出産の方は、嫁さんの傍で見ているだけですが[:にこっ:])。

妊娠に例えるならば、今は5ヶ月を過ぎたあたり。「どんなテーマの本にするか」という一番大事なコンセプト段階は過ぎました(妊娠2〜3ヶ月辺り)。今は、執筆を有る程度進めてPRチラシもできました。チラシやゲラを頂く頃になると出版の実感が沸いてきました。先日は、共著者の関さんと対談させていただきました。とはいってもまだまだ完成ではなく、これから中身のブラッシュ・アップが必要(赤ちゃんも9〜10ヶ月目で体が大きくなりますし)!

原稿の仕上げについてはいつも、「いつ産まれますか?早く産まれませんか?」と、出版社のエクスナレッジさんにおんぶにだっこ状態でフォロー頂いておりますが、このフォローが大変助かっております!



平成20年度もはや半年が経過。自身の業績リストを更新しておきました。
こちらになります。