ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

白馬乗鞍もすっかり春2008。

1日半だけ白乗で滑ってきました。
1日目は雪・雨が入り乱れましたが、翌日は晴天。前日の降雪もあってか春にしてコンディションは最高。珍しく?コルチナ国際の全リフトが動き、MAX42度、AVE36度のきっつい斜面を皆(私だけ?)泣きそうになりながら転げ落ちました。
時間のデザインが年々大変になってきていますが、続けていきたいイベントです。


■コルチナの正面尾根です。写真だとなぜだか緩やかにみえますね。

■お世話になった、なかみねさん。「安さも旨さ」が無い!

■行きはローカル・トレインで。まっすぐな線路。列車は私の干支のように突き進む。線路の先には北アルプスが輝いてみえるんだ。

■帰りは特急あずさで。白馬駅のあたりから、徐々に南下し松本に近づくにつれ、だんだん雪が減っていく。


■なかみね周辺。真っ白。大きな地図で見る