ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

【ご案内】ご来光カフェ、今年は!?

ひょんな縁から、初夏にNPO法人もうひとつの旅クラブ」の会員に入れていただきました。


昨年ご紹介した、大阪のご来光カフェ、覚えてはりますか?


もうひとつの旅クラブでは、今年も101日〜8日、大阪水上バス淀屋橋港にて、ご来光カフェを実施します。朝5時50分頃に皆で集まって、生駒山の向こうに上る日の出を皆で見ましょう、という企画。会場は、水上カフェとなっておりコーヒーや軽食が楽しめます。
さらに、今年は「ご来光クルーズ」と題して、10月6日〜8日の3日間、朝6:30よりボートも運行。船上からの日の出も楽しめますよ。

私も昨年行きましたが、日の出の瞬間は爽快でした。早起きは三文の徳ですね。

■写真は昨年の様子。ここは淀屋橋

■今年のパンフレットです(大きく表示するにはクリック!)。

34/41/21.979,135/30/17.193

#もうひとつの旅クラブでは他にも、10月に「大阪まち遊学」と題して、大阪市内の法円坂、野田、大正の各地をまちあるきするツアーを計画中。詳しくはまたご案内しますね。

#余談ですが、Googleで「ふくだ」で検索してみてください。
何と、ふくだぶろーぐが1位に表示されます(321,000件中)。
昨日やってみて判ったことなのですが、これはうれしかった。
いつもアクセスしてくださる皆さまのお陰です。ありがとうございます。


■関連サイト
 ■もうひとつの旅クラブ公式HP
 ■ご来光カフェ2007営業日誌(カフェはまだですがブログはスタート!)

■ふくだぶろーぐ掘り起こし!(ご来光カフェ2006)
 □ご来光。
 □ご来光カフェ。
 □16,000アクセス突破!