ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

八幡酒蔵工房 -1。

本日8月26日、八幡酒蔵工房オープンしました。
現地よりup。今日は18時まで。

■仲屋町酒遊館の横、再利用した釜が目印。釜にも描かれているロゴは造形家・藤田丈氏によるデザイン。

■研究室の学生によるデザインを、大工さんとおやじ連の方々が仕上げました。
小関さんに対する、まちなかの人々の暖かいサポート。そして作業の手際の良さには感心しました。

■冨士谷・近江八幡市長も来られました。小関皆乎代表と。

■竹漉き体験。予想以上の方がお越しになられ皆でハンカチを創りました。
鍋の中には笹が。輪ゴムでしばると模様ができます。

■桶にはスイカや瓜が!子供たちも大喜び!

35/8/7.123,136/5/43.214

■八幡酒蔵工房公式HP
■中日新聞:100年前の酒蔵が工房に変身 近江八幡で、陶芸体験や講習会も
■滋賀ガイド:資源循環「八幡酒蔵工房」OPEN!10月から竹編み講習会も(滋賀・近江八幡市)

■ふくだぶろーぐ掘り起こし!(八幡酒蔵工房)
 □8月26日、八幡酒蔵工房がオープンします。
 □八幡酒蔵工房プロジェクト。