ふくだぶろーぐ

福田知弘(大阪大学 大学院工学研究科 環境・エネルギー工学専攻)のオフィシャルブログです。

環コミ☆2007。

今日は七夕、777。 私は夜7時から仕事です[:にひひ:]。


七夕前夜、環コミ☆2007に参加してきました。

これは学生有志による企画で、
環境・エネルギー工学専攻/学科(大学院・学部学生、教員)関係者の親睦の場を提供することを目的としたパーティ。4年生以上の学年になると研究室に分かれるため、横のつながりが薄くなるので集まる機会を提供しよう、また、研究室配属前の2、3年生にも参加してもらってお互いの顔を覚え縦のつながりを強めていこうと色々と工夫されています。


大学院1年生が中心となり企画を練り有志が手伝って、昨日丸1日、環コミ特設スペース(=環境棟の中庭)に七夕短冊コーナーや手作りのれんを飾りつけたり、バーベキューやそうめんやデザートなどの料理をしたり、と、丸1日かけて熱心に準備されていました。
すぐにビールが無くなった様子から、少なくとも150名は参加されたのでは?。
年々、盛り上がりつつある感じです。


昨日、私の居る6階から学生の居る5階に下りた瞬間に感じたにおい。
 お昼はスイカやバナナのあまーい匂いが[:りんご:]。
 そして夜は、お酒の臭いが[:お酒:]。

準備されたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
参加された皆さん、楽しかったですね〜

34/49/6.959,135/31/33.422